給食おいしいね!

今年度から、自園厨房での給食がスタートしました。
朝から園内に漂う、給食の調理の匂いは、子どもたちの食への関心を深めています。「先生、何か匂いするなあ。」と今日の給食メニューをまずは匂いから、想像を膨らませている、子どもたちです。給食室前のふくろう広場からは、給食室内が見え、目からも楽しめます。温かい、作りたての給食にいつも大満足の子ども達です。



給食室の調理員さんが、配膳してくださいます。給食なにかなあと1歳児も興味津々です。





2歳児さんも、随分おちついて食事ができるようになってきましたよ。


6月には、給食参観、7月には給食試食会も実施されます。保護者の皆様、是非ご参加下さい。