2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事できるもん!

朝の会で歌を歌ったり、踊ったり、先生に名前を呼ばれたら、「は〜い!」と返事もできるようになりましたよ。 体育遊びもやる気満々です。

絵の具遊び

ひよこぐみさんと一緒に、園庭で絵の具遊びをしました。スポンジにきれいな色の絵の具を付けて・・・。スポンジを車のように走らせながら、線ができるのを楽しんでいました。

好きな遊びみつけたよ!

幼稚園での自由遊びの時間。自分で好きな遊びを見つけて遊べるようになりました。粘土遊びも大好きです。

お化け屋敷?!

ある日、かもめ組にお手紙が届きました・・・というきっかけから、『かもめの部屋が、お化け屋敷になってる!』と大騒ぎ。お化けをやっつけるぞ!と子ども達は、お化け(新聞お化け)と、全身で格闘しました!先生の遊びの導入に気持ちも入り込んで夢中でした…

夢中です!

■年長組になって、色々なことにチャレンジするかなりや組。とても意欲的で、夢中なことがいっぱいです。 『三つ編み』 『絵本づくり』 『リレー』 『枝豆大きくなってね!』

たんぽぽちゃんも笑顔いっぱい!

■幼稚園で一番ちいさな2歳児の、たんぽぽちゃん!泣き顔が笑い顔にかわってきました。 ■お着替えも先生とがんばります。 ■出席ブックにシールを貼ります。今日はどれにしようかな。 ■お友達といっしょに!楽しいね! ■砂場でご機嫌!!

ひよこ組スタート!

■後藤先生率いる、ひよこ組がスタート。園生活にも慣れてきて、笑顔いっぱいです。 ■新聞でおおはしゃぎです。 ■体育遊び、楽しいよ!

すずめ組スタート!

■畑中先生率いる、すずめ組がスタートしました。幼稚園生活にも慣れてきましたよ! ■パワフル!新聞遊び ■お弁当の準備!