2016-01-01から1年間の記事一覧

園舎改修工事 後期

園舎の改修も、随分進んでいます。 今日は、12月29日。今年最後の工事日も、工事を進めて頂いています。ご苦労様です。 子ども達の喜ぶ顔が早く見たいです。 1階の、0.1.2歳児の保育室は、大変身!新年度から、新しいお友だちも増えますね! よい、お年をお…

もうすぐ運動会!

もうすぐ運動会。最近は、台風や雨の日が続き、運動場での練習がなかなかできませんが、子ども達は、運動会を楽しみに過ごしています。

園舎改修工事  その後・・・

週明けから夏期保育です。夏休み中の園舎改修工事もほぼ完成し、今日は、遊戯ホールにある机や椅子、荷物を保育室へ大移動!夏期保育に、変身した玄関や保育室を見て驚く子ども達の顔が楽しみです!

園舎改修工事

29年4月の認定こども園認可に向けて、園舍の改修工事が始まりました。夏休み、運動会後の休園日、春休みに分け、少しずつ改修し、変身していく、青山よさみ幼稚園を、どうぞお楽しみに!しばらく、園児の送迎等で、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力の…

夏休みマミー

夏休みも、マミールームに通ってくる子どもたち。園舍改修工事の音や、工事の様子にも興味津々です。大道建設の方は、子どもたちの安全を配慮しながら、工事を進めてくれています。

7月のよさみっこ

たんぽぽ 「スイカ」を目の前で切ってもらいました。切ってあるスイカしか見たことのない子は、びっくり! つばめ 畑の、へちま・なすび・かぼちゃがたくさん収穫できました。職員室にみんなで、見せにきてくれました!

6月のよさみっこ

たんぽぽ ひよこ あひる つばめ

入園・進級後のよさみっこ

入園、進級後のよさみっこたちは、日に日に幼稚園に慣れ、安心して過ごせるようになってきました。自分のクラスや、担任の先生とだけ過ごすのではなく、色々な部屋を行き来しながら過ごしています。自分の好きな場所、好きな遊びを少しずつ見つけています。…