音楽指導日

毎月、音楽講師の鈴木先生が来園され、先生方の音楽指導や子ども達の音楽活動の様子を見ていただきます。音楽カリキュラムにそって、この一年、様々な歌や楽器に触れ、表現豊かな子ども達に育ってほしいです。



2歳児:名前を呼ばれたら、元気にお返事ができるようになりました。タンバリンの音に興味津々です!


体を動かして、リズムをとったり、足踏みしたり。



3歳児:カスタネットや鍵盤ハーモニカなど、色々な楽器遊びで自分を表現していますね。






4歳児:リズムカードを使って、リズムや音符に関心も深まり始めています。


5歳児:今日は、鍵盤ハーモニカの旋律奏。息の吸い方を意識します。歩行の練習も始まりました。9月の運動会に向けて、日々の積み重ねを大切にしていきたいと思います。